2017-08

 - --.--.-- --


23.7.2 ヤエン #18 &ロックフィッシング - 2011.07.05 Tue

ヤエン&ロックフィッシング

今週もマズメはアオリで暗くなってからはアコウ狙いで

HASさんと地元香川県へ出撃しました

家を15時に出発し途中の釣具店でアコウのテキサス・リグを

購入して活アジはマズメ狙いだけなので7匹購入

しかし香川県のアジは1匹¥150と高い!!

17時30分頃に到着してまずは夕マズメのアオリ狙いでアジを

泳がせます

IMGP0846_20110705222050.jpg

最初にアタリがあったのがHASさん

P7020376.jpg

1600gの♂です

次にとみーにもアタリが来て

P7020379.jpg

これも良型をゲット

まだまだ香川県でのアオリも終わってはいないと期待したが

その後、暗くなるまで2人ともアタリなしでアコウ釣りに切り

替えました

アコウは波止場の捨石付近に住み着いているので捨石の穴を探し

ワームで誘うがこれがなかなか難しく全く反応なし

釣り方を少し変えワームを15~20m投げ込んでかけ上がり付近を

引きずるがこれも反応なし

夜中には眠むなり仮眠して再度アコウを狙うが2人とも全く反応

がなく薄明るくなってきたので朝マズメで残り2匹のアジでアオリ

狙いに変えます

すると来ましたアオリちゃん

そんなに大きくないが

P7030388.jpg

モーニングアオリです

HASさんも1杯追加してアジがなくなったので朝マズメのアオリ狙いは

早々終了して帰宅しました

今回の本命はアコウでしたが撃沈しました

ヤエン釣りよりテキサスでのアコウ狙いは難しく高価なタングステンを

何個も無くしました

根掛かりを恐れていてはアコウは釣れないし仕方ないか。。。

一方アオリのほうは数・型は小ぶりになってきたが香川県では

まだまだ狙えそうですよ






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/275-c0b921ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.7.10 お魚釣行 «  | BLOG TOP |  » しまなみ街道アコウ遠征

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

