2017-10

 - --.--.-- --


23.6.5 徳島県あおりいかヤエン釣行#16 - 2011.06.08 Wed

今週も地元香川県でのヤエン釣りを予定していましたが

先々週からの大雨と台風の影響で瀬戸内海は水温も戻って

きたものの依然濁りは取れずアオリ釣果は何処も破滅状態が

続いている

と、なれば地元香川は諦めて徳島県へ行ってきました

今回は2年ぶりのマイゴムボートからのヤエン釣りです

P6050311.jpg

夜明けからアジを泳がすが中々アタリが来ません

遠くでHASさんがなにやら竿を曲げています

P6050315.jpg

しかしラインに流れ藻が絡んで外している間に完食されたらしいです

でも次のアタリではきっちりゲットしていました

とみーにもアタリがきて

P6050308.jpg

800gの♀をゲット

この後、アタリが続くかと思ったが全く当たらず場所を移動

また移動。。。また移動。。。

空は今にも雨が降りそうな天気になってきました

かなり遠くまで移動してきたが全くアオリの気配がありません

そんななかポツリ。ポツリと大粒の雨が。。。

天気予報では雨って言うてなかったのに~~~~

カッパは当然持ってきてません

見る見るうちにどしゃ降りに。。。。

慌てて帰るにも遠いし。。。

最悪

どしゃ降りの中やっと帰ってきたときはパンツまでビショビショ

完全に戦意損失です

まだ9時半ですがボートを片づけ撤収しました

徳島県もそろそろアオリも終盤かな?

来週は香川のアオリや~~~





FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー





● COMMENT ●

マイポイントで待ってます♪というか…まだ帰れないので釣りに行けず(>_<)

香川の東北人 さん お疲れさんです
先週マイポイントでヤエンしてましたよ
早く仕事から帰って来ないとマイポイントにイカさんいなくなりますよ~~~

ハイ!とみーさんe-257

ゴムボートでの釣行お疲れ様でした。
ホントに疲れたみたいですねe-264

こちらは先週、徳島県南に行ってましたが・・・ボーズでしたe-443
アタリはありましたが、どれも小さく取れませんでしたe-282

今週も雨ですね・・・いやになりますねe-444
こちらでもイカさんが釣れだしたようですe-287
今週は、近郊で頑張ってみようかと思いますe-271

とみーさんは香川かな?雨ですが・・・いやいや!頑張りましょうe-454

こんばんは!

とみーさん、マイボートでヤエン!!
初めて見ました!
こんなこともやるんですね~

今まで知らなかった・・・・

高知では波がエライから、とてもそんなこと思いつきません!

静かな瀬戸内かと思えば・・・
徳島のアソコですね!!
よくボート浮かべてるの見ます。

ところで私の方はいったいどうなってるんでしょうねぇ・・・・・
ここ、ひと月というもの・・釣りの話題がありません・・・

今週末は釣りに行こうかと思ってましたが、またまた雨、雨・・・・・・・

日曜は仕事なんで、代休の月曜あたりは・・・!??

早く釣らないと、冷凍庫のアオリストックも秋まで持ちません・・・

イカ釣りた~い。

浜ちゃん こんにちは
徳島県のアオリも数も減り終盤になってきました
香川県ではまだ釣れますがこの雨の影響で川から流れだしてきている
濁りがとれません
今週も香川県でのアオリは厳しいかもです

Kさん こんにちは
最近ブログ更新してないですね~~~~
マイゴムボートは年1回程倉庫からだして空気を入れてやらないと
だめなので毎年1回はゴムボート釣りに行くようにしてますよ
ゴート釣りはポイント探しは楽やけど後片付けが大変です

とみーさん
ご無沙汰です。

つりごろつられごろ拝見させていただきました。
ボートヤエン!!難しそうですね。
しかし、興味あります。
ちなみに竿は何m位のものが手返し良いのでしょうか?
上関で一度挑戦してみようと思ってます。




はっし さん こんばんは
ボートヤエンは難しくないですよ
ロケ当日は水温が一気に20度から15度に落ちおまけに1週間連続の雨で海は
水潮になり極め付けは台風通過の前日での釣行でした
これでもか~~~と言うほどの最悪条件でしたので条件さえよければ丘ぱっりより
簡単に釣れますしポイントもすぐ移動できるのでアオリとの遭遇も多いですよ
是非一度ボートヤエンに挑戦してください
竿は手返しの良い少し短めの4Mのインナーガイド竿です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/271-e983a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川県で狙うアオリイカ&アコウ «  | BLOG TOP |  » 23.5.28 釣りごろつられごろテレビロケ釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

