2017-08

 - --.--.-- --


23.5.28 釣りごろつられごろテレビロケ釣行 - 2011.05.31 Tue

logo.gif



今週は 釣りごろつられごろ のテレビロケです

狙うは瀬戸内海でのボートからのアオリイカヤエン釣り

香川県でも先週から水温が上昇し遅れていたアオリシーズンが

一気に接岸してきました

しかし。。。せっかく産卵の為、接岸してきたアオリも

先週までの天気とはうって変って今週は月曜日~金曜まで

6日連続の雨・雨・雨 おまけに台風2号の影響で梅雨前線が刺激され

前日は雷を伴う豪雨

水温は20度から一気に15度台に急降下

取材前日の瀬戸内海は

IMG_0423.jpg

このありさま。。。

川じゃないですよ 茶色の海です

最悪です 

アオリイカはおらんよな~~~こんなのでロケできるのか?と不安

出来ればロケの日程を延ばしてほしかったがどうしても日程の都合が

つかず強行突破で運を天に任せて決行しました

今回はテレビ新広島のリポーターさんとカメラマン

釣り人はとみーとHASさん

そして案内役はサムライフィッシングの大漁船長さんです

当日は台風が接近してきているので午前中をめどに早く釣り上げて

台風の影響が出ないうちに引き上げなければなりません

AM5:00出船

マリーナー出船して沖合で水温を計ると15.5度と水潮

少しでも水温の高いポイントを探し走り続けてくれる大漁船長さん

でもさすがにこの条件下ではアタリがない。。。

水温の高いポイントを探すため移動

今度は比較的流れの速いポイントへ行くと水温が少し高めの16.2度で

粘ります

満潮から下げに入ったときついにアタリが来ました

beacd3f8-s.jpg

しかし水潮に水温が低いのでかなり活性が悪く引き寄せるとすぐ

離します

まったく引き寄せれずテンションをかけると離す

はたしてこの状態で釣ることができるのか??

結果は6月の放送を見てください







FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー




● COMMENT ●

昨日は…

とみーさんお疲れ様です。
取材延期しなくて良かったかもですね。
昨日は荘内西は緑色の非常に状態の悪い水潮になっていました(-_-;)
もちろん結果はアタリ無し…

地元での貴重な親イカシーズンこれからどうなる事やら(>_<)

ハイ!とみーさんe-454

またしてもテレビ取材とは!!!e-451
オヌシ、何者じゃ(笑)e-264

取材お疲れ様でしたe-348

兵庫でも放送するのかな?またググっておきますねe-287


大漁さん こんばんは
香川のアオリもこれだけ長期にわたり海が濁るとせっかく接岸してきた
アオリも何処かへ行ってしまいますね
早く濁りがとれて香川の大型アオリを狙いたいですね

浜ちゃん こんばんは
オヌシ、何者じゃって 
趣味でアオリを狙っているただのサラリーマンヤエン師ですよ
放送日はずれますがほぼ全国区で放送されるのでもちろん兵庫でも放送されますよ


テレビ見たいです。

こんにちわ~。
お久しぶりです。愛媛のizuyanです。
テレビに出演おめでとうございます。
ぜひ見たいのですが愛媛では放送されないようです。
残念。(´・ω・`)
ほんとに”釣りごろつられごろ”みたいなあ~。
ところでそろそろ春の大型モイカシーズンも終盤ですね。
せっかくアジカンクーラー作ったのに・・・。

izuyan さん こんばんは
愛媛では放送されないのですか?
ほとんどの地域で放送されるのに残念です
愛媛では春イカはそろそろ終盤ですね
こちら香川県ではもう少し春イカが楽しめそうですよ
今週末も香川県の大型アオリを捕獲しに行ってきます~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/270-1ae5d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.6.5 徳島県あおりいかヤエン釣行#16 «  | BLOG TOP |  » 23.5.21 香川県あおりいかヤエン釣行#14 

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

