2017-09

 - --.--.-- --


23.5.21 香川県あおりいかヤエン釣行#14  - 2011.05.30 Mon

香川県で狙うアオリイカ

先週は今年初の香川県でのアオリ釣りです

GWから中々水温が上昇しなかった瀬戸内海でも15日過ぎから

水温が上がり始め18日には18度と上がったらやっとアオリが釣れ

だしたと情報が入り早速21日に地元香川県に行ってきました

今回のメンバーはマロンさんと さっしー さんの3人です

夜明け前から釣り開始しするが明るくなるまでアタリはありません

P5210282.jpg

水温を計ると20度と期待がもてます

5:30 急にアジが暴れだし竿先に変化がおきた瞬間

P5210284.jpg

ジィ~~~とラインが出て行き初アタリが来ました

竿で聞くとアオリの噴射による引きです

ラインが50M出ているがここは海面に藻がないので早速ヤエンを

用意して投入です

20M引寄せ残り30Mでヤエンが到達したので合わせを入れアオリを

浮かすと海面でブシュブシュと言わせながら足元まで引寄せて

ギャフを入れようとした瞬間に あ。。。バラシ

合わせを入れあれだけ30Mも強引にイカをサーフィンのように

引寄せてきてもアジにしがみ付いて離してなかったのです

よっぽど活性が高かったのか?強引に引寄せられたイカが

ビックリしてアジにへばりついていたのかアオリに聞いてみないと

わからないです(笑)

いずれにしてもバラシの原因はアジを離していなかったので

ヤエン針に掛かっていなかったのは事実です

でもこれでアオリがいることが判明

仕切りなおしです

次のアタリには

d373190cf.jpg

香川県のアオリをきっちり頂きました

その後、マロンさんも

P5210286.jpg

アオリをきっちりゲット

さっしーさんも

P5210287.jpg

沖掛けでゲットです

結局、昼間で粘りましたが1杯追加して

P5210294.jpg

2杯で終了しました

香川県の瀬戸内も水温が20度を越え安定してきてアオリが本格的に

釣れだし楽しみになってきました






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー




● COMMENT ●

香川のイカ

 とみ~さん 今晩は、
 オイラモ、同じ日 香川へ1人で行って来ましたよ~
 4時半頃現地到着後、入れ当り、でも干潮で藻とシモリ
 にはばまれヤエン入れさせてもらえず鯵ばかりロスト
 最終的には3回ヤエン投入の3杯で終わりですが今回は
 テスト的に1回角度の無い磯で60メートルの沖掛け
 気持ちよかったですよ。次回は水温上昇後行きましょう
 I、O、の磯へ~

とみーさんこんにちは!
先日は雨の中お疲れさまでした(^^♪
ブログが新しくなりかっこよくなりましたね!

水温おそらく今日あたりで17度後半位まで上がりそうですが濁りが心配です。
金曜日マリーナの社長のお誘いで午前中行ってきま~す!

HASさん こんばんは
香川県でもアオリが本格的になってきましたね
今週末ぐらいには先週からの濁りがとれて水温も戻って爆釣かもしれませんよ

大漁さん こんばんは
先日はありがとうございました
今週あたりなんかよさそうですね~~~~
例のポイントで爆釣かもよ~~(笑)

ハイ!とみーさんe-454

21日の釣行もお疲れ様でしたe-287

とみー先生でも・・・あ。。。バラシって・・・そんなことあるんですね(笑)e-264
香川で釣れると移動距離も少なくて良いですねe-454

28日は鳥取・兵庫の県境周辺を散策してました。
どこもエギンガーで、ヤエンを見ると珍しそうにしてましたが・・・e-443
なかなか当りが無かったので、さすがにヤバイと思っていましたが・・・なんとかですe-264

今週もとみーさんは香川ですか?
よりによって、日曜日が雨ってなってましたが・・・e-351

さてさて、こちらは何処に行こうか悩み中です。本日は何やら、えびす浜がよかったようですねe-451
悩むわーe-264

では、また御願いしますe-348ポチッとなe-284



浜ちゃん こんばんは
わたしもバラシはありますよ~~~
今週もバラシました(笑)
でもバラシた原因はちゃんとわかってますのですぐ修正はすぐできます

今週ですか~~~
まだ何処に行くか決めてないですが恐らく香川でしょう
香川で3キロオーバーって夢があるので狙ってみたいです
浜ちゃんも神戸や大阪湾で3キロ狙ってみたらどうですか~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/269-f24502d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.5.28 釣りごろつられごろテレビロケ釣行 «  | BLOG TOP |  » Corocoro倶楽部ヤエン大会

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

