2017-08

 - --.--.-- --


GWあおりいかヤエン釣行#12 - 2011.05.23 Mon

GWあおりいかヤエン釣行

久しぶりのヤエン釣行です

今回はHASさんと2人での釣行で

活アジをいつもの

IMG_04211.jpg

恵比須丸で購入します

夜中に車を走らせ夜明け前に現地に到着して用意をしますが

薄暗い時間帯は全くアタリがなく周りが明るくなり

夜が明けた

P5040194.jpg

6時頃に初アタリがきました

竿で聞くとそこそこの重みが伝わってきて

アオリを浮かせたところでヤエンを投入で

P5040193.jpg

まずは1杯ゲットです

重さを測ると

P5040200.jpg

1550gの♂でした

その後、1杯追加して

3杯目のアタリは動画を撮りました



大きさは800g程度と小型で中々大型のアタリに巡りあえません

その後もアタリはあるが小型が中心で

終わってみれば

P50402111.jpg

600g~1550gを7杯で終了しました






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー








● COMMENT ●

瀬戸内の釣

 とみ~さん今晩は!!
 俺イラはサッパリでしたけど、<<<
 最近瀬戸内でもつれだしてますよ~
 2~3キロ釣に行きましょう
 なかなか手強い藻としもりどう
 攻略するかですけどなにせ浅瀬での
 釣はたいへんです!!!

香川県でも先週からアオリが釣れだしました
例年より1週間程遅れていますがこれからが本番かな?
今週末は香川県で大型アオリを狙ってみたいですね~~~
あとはこの長雨の影響でせっかく上がってきた水温がまた低下
おまけに水潮に濁りが心配されますね
天候回復してくれ~~~

ハイ!とみーさんe-257

釣行記、まってましたe-348

今回は、沖掛けの動画まで掲載してくれてましたねe-287
いつも勉強になりますe-446
釣りをしながらのビデオ撮影は、さすがに辛そうでしたがe-264

また、実際にレクチャーしてもらいたい限りですe-257

先週は、兄と甲浦に行ってましたが、風と波で散々でしたe-452

今週は雨で天気が悪そうですが、とみーさんは出撃予定ですかe-3e-264

SOA先生は大型を狙いに行くのかなe-264

また宜しくですe-454


こんにちは~

最近ボウズ連発のKですe-263

イカのいるところで釣りをしたいな~

動画きれいですね!

器用ですねe-317 
手が3本あるんですかぁ???

i phoneですか?

とみーさん。
テロップまで付けて、こってますね。v-405
今度ボクにも沖掛け釣法伝授してください。v-410

浜ちゃん こんばんは
今回は動画をいれてみました
我家のネット環境もADSLから光になったので動画をアップしてみました
ADSLでは5分の動画をアップするのに1時間。。。。
光はスイスイです
動画で見れば沖掛けってわかるでしょ??
普通では足元でしかイカの姿は確認できないけど沖掛けは違います
ノーマルヤエンではアオリを怒らせないで足元まで寄せてくるのでアオリの引きと言うものが
ヤエンに掛かる足元から取り込みの距離までしか味わえないけど沖掛けは違います
アオリを沖で掛るのでこの距離からアオリとの強烈なバトルが味わえるのです
このやり取りを経験すると病みつきになりますよ
2キロオーバーのアオリならドラグが悲鳴をあげてラインを出していきますよ


Kさん こんばんは
最近何処もアオリが少ないですね~~~
動画撮影は不器用なのでスカリに入れていたアオリちゃんの触手を借りました(爆)
今週も香川県でのヤエンです
今回はボートヤエンです

nishi さん こんばんは
1人で動画撮影したのでですが風が強くて声が入ってませんでした
なのでテロップしました

沖掛け釣法伝授してくださいって
前回沖掛けさんと同じ磯だったのでしっかり教えてもらったのでは?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/266-f6c1e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Corocoro倶楽部ヤエン大会 «  | BLOG TOP |  » やっとネット環境復活!!

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

