2017-08

 - --.--.-- --


21.5.30 あおりいかヤエン釣り - 2009.06.03 Wed

今週も瀬戸内でのアオリ狙いです

4時現地到着するが満潮と重なり道中の磯が水没してて

地磯のポイントに行けない

しかたないので別のポイントにて釣り開始です

IMGP1159.jpg

しかし海からの反応は一切ない

おかしい???ここにはアオリちゃんはいないようだ

9時まで粘るがアタリもないので場所を移動します

いい場所がないか色々探しながら昼飯を食べ昼寝です

夕方からHASさんと合流し釣り再開です

周りが暗くなる寸前に今日初めてのアタリが来ました!!

ヤエンを投入し残り20Mで合わせ!!!

と。。。その瞬間 スッ。。。。と軽くなり痛恨のバラシです!!

この新作ヤエンを作って12回目で初めてのバラシです

原因はわかりません

なぜばらしたのか???

ヤエンがイカの下に入っていたら確実に跳ね上がり合わすことで

まずばらすこのがないのに

なぜか???

と。。考えているうちに次のアタリが来ました!!!

アオリをおとなしくさせヤエン投入!!合わせ!!

今度はガッチリ掛かりました

上がってきたのは

Image336.jpg

胴長37?

Image340.jpg

1665gの♂でした

30分後、アタリが来て700gを追加

その後粘るがアタリがなく終了しました

今回の釣果は

アタリ3回 700g・1665gの2杯

Image339.jpg


痛恨のバラシの原因はおそらくヤエンがイカに近づいた時に

イカが後ずさりした分の引き寄せ不十分だったのだろう

単なるヤエンの到着が不十分だったと。。。。

やはりこのアタリが少ない時期に1回でもバラスと悔しい!!!




● COMMENT ●

 とみ~さん 今晩は、先週は××でしたので
 今週もお待ちしてますよ~ 徳島を香川に変更
 宜しくお願いしますよ!!

HASさん こんばんは
今週末の天候は少し怪しいですね
特に徳島県南は北の風が強く波も沿岸で1.5~2Mの予報です
香川県は風波とも全然平気ですね
どうするか思案中です!!

こんにちは。瀬戸内がよくなってきてるのでしょうか? 和歌山は実に厳しくなってます。タイミングが悪いだけなのかもしれませんが。 
週末、U(豊中)さんとそちらに行くかも知れません。Uさんにお任せしてます。

ご無沙汰しております。

「釣りごろ~」2週に渡って拝見・勉強させていただきました(笑
橋本さん共々、男前でしたよ~!
今週はなにやらHideki君と合流するとかしないとか・・・彼から喜びメールが来ました(爆
またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。

おおしんさん こんばんは
瀬戸内も釣果は例年に比べ非常に悪いですよ
1回でもバラスとボウズと背中合わせですよ(爆)
機会があれば一緒に釣りをしましょう~~

Sinnさん こんばんは
今週は天候さよ良ければHideki君とTV番組で放送された釣場で合流する予定です
大型アオリも終盤になってきているのでなんとか3?オーバーを釣り上げたいですね

こんばんは。
ご無沙汰をしておりますv-388
テレビ2週に渡ってしっかり見させていただきましたv-353カッコ良かったですv-346
HASさんもバッチリ出演しててうらやましかったですv-364
録画してDVDe-300作りますe-402

Kさん こんばんは
2週連続TV見ましたね(笑)
当日のアタリはすべて取込み掛率100%でしたよ
番組最後の沖掛けの途中のやり取りは時間の都合上カットされてましたので豪快なやり取りは見れませんでしたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/26-2090783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.6.6 あおりいかヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 21.5.23 あおりいかヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

