2017-08

 - --.--.-- --


23.1.29 ヤエン釣行#3 高知県東部 - 2011.02.03 Thu

激寒釣行

今週末は冬型の気圧が強くなり徳島南部での最高気温が5度

最低気温が-3度で北西の風が10~15mの大寒波が来る予報に

なっているのに強行突破でヤエン釣りに行ってきました

北西の風が強いので室戸方面は無理で県境近辺での釣りに

行きます

今週はNISHIさんG君との釣行です

現地に16時過ぎに到着

今回は3人で釣るので1本竿で17時に1匹目のアジを泳がせます

暗くなって時合いに期待するが

CIMG0695.jpg

水温が低く中々アタリがありません

19時半頃にボウズ逃れの初アタリが来ました

アオリが浮いていたので速攻でヤエンを投入して

CIMG0693.jpg

まずは1杯ゲットです

その後1時間後に1杯追加して

21時半に

CIMG0697.jpg

3杯目。今日は水温低下のためかアオリの活性が上がってきません

22時になると水温と気温はどんどん下がっていき

寒い~~~限界ギブアップです

車に戻り暖かい

CIMG0701.jpg

夜食タイム

夜食後のコーヒーは

CIMG0699.jpg

ブルーマウンテンです

体も暖まったところで朝まで車で仮眠です

(-_-).。oOO zzzZZZ・・

5時、さぁ朝の時合いに期待してアジを泳がせます

が。。。。寒いだけでアタリがない

薄明るくなりはじめた1時間後にアタリがありましたが

ヤエン投入後、合わせる前に油断してて痛恨のバラシ

その後アタリはなく終了間際の8時にアタリがあり

跳ね上がりヤエンの餌食に

CIMG0709.jpg

今日は粘っても釣れないのでここで終了です

今回の釣果

5アタリの4杯

CIMG07100.jpg

帰りの山道では気温氷点下1度

CIMG0721.jpg

外はと言うと

CIMG0718.jpg

白い綿が空から降ってきて視界が悪く回りは

どんどん白綿で真白に

早く帰らないと。。。。







FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー










● COMMENT ●

とみーさん寒い中お疲れ様です!
写真4枚目のカレーうどんメチャウマそうですね!
左手お持ちの海産物も(*^^)v

久しぶりです。

この寒い中ご苦労様です。
水質安定ボールが出来ました。
詳細は又連絡します。

こんばんは!
激寒釣行お疲れ様でした(⌒-⌒; )
釣りに行きたい~い!
家で我慢してま~す…

サムライさん こんばんは
水温が安定しないこの時期はアタリの数も激減します
また活性も低くなりますのですぐアジを離したりしてバラシも多い時期になります
この時の為に秋イカからの練習の成果が出せる時です
練習の成果を出してバラシの少ない釣果を叩き出してください

メバル美味しく頂きました~~~
またメバル釣り誘ってくださいね


OKDさん こんばんは
新タイプの水質安定ボールが出来ました??
次回のコロコロ倶楽部大会の景品ですか?
楽しみにしています

Kさん こんばんは
今週末あたり釣りに行けない病の禁断症状が出るかも?ですね(笑)
家で我慢していたら体に悪いですよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/235-cdfc4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.2.6 ヤエン釣行#4 高知県東部 «  | BLOG TOP |  » Corocoro倶楽部月例ヤエン杯結果発表

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

