2017-11

 - --.--.-- --


あおりいか島根遠征 - 2009.05.13 Wed

島根遠征に行ってきました

今回は高速代も休日は¥1000と安くなっているので

島根へ遠征に行くことにしました

島根までの道のりは片道270?、高速代¥2650(瀬戸大橋代含む)

所要時間約4時間弱と案外早く行けるものです

室戸へ行くより早い!!

HASさんとO氏の家に合流、荷物をO氏の車に乗せ変えて

0時30分高松を出発です

なんせ初めて行く所なので釣場どころか道もわからぬまま島根に

向けて出発です

高松道→瀬戸中央道→岡山道→米子道→安来道路→山陰道経由

で島根に4時到着

市内で弁当を買って釣場を探すがなんせ初めての地で

しかも真暗 釣場どころか港を探すのも一苦労です

色々ウロウロしていると明るくなって地磯の釣場は地元エギンガー達で

いっぱいです

途中車を走らせてると渡船を見つけたので

磯渡しが可能かどうか聞くとなんとか3人だったら可能とのこと

朝からの磯渡し(4便目)の最終船が帰ってきて渡船へ乗込み

船が沖へ出ると磯という磯はエギンガーだらけで30人ぐらいは確認

できた

IMGP1076.jpg

6時半 さぁやっと釣り開始です!!

IMGP1080.jpg

8時 ついに日本海での初アタリがきました (o゚▽゚)o/ ̄ ̄ ̄くコ:彡

ゆっくりと引寄せヤエン投入!!

一気に合わせをいれ足元まで引寄せ

IMGP1093.jpg

上がってきたのは胴長42?

IMGP10830.jpg

2715gの♂だった (*^-゚)vィェィ♪

その後2回目のアタリが来て

IMGP10981.jpg

胴長40? 2445gの♂を追加

昼からは風・波も出てきて1?の♀を2枚追加して

16時迎えの渡船にて沖磯での釣行は終了しました

IMGP1106.jpg

18時、波はかなり高くなってきていますが近くで半夜を狙います

暗くなるとアタリが来ました

ヤエン投入後上がってきたのは

IMGP1109.jpg

胴長27? 900gの♀をゲット

その後600gを追加し

波もかなり高くなりうねりが磯を越えてきたのでそろそろ

終了しようとした時アタリがきました

ゆっくりと引寄せヤエン投入後アワセをいれ上がってきたのは

IMGP1108.jpg

胴長40? 2180gの♂を釣り上げ21時波が高く

危険なので終了しました

IMGP1111.jpg

今回の島根遠征は2715g・2445g・2180g・1000g×2

900g・600gの7枚でした


船頭さんの話では島根県もGWは良かったものの今年のアオリは

去年の半分ぐらいで悪いらしいです







● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪
相変わらず凄い釣果ですねぇ~v-7

それも初めての場所にそんなに釣れるなんて^^

今週は和歌山行って参りまぁ~す♪

Uさん こんばんは
初めての場所は何処で釣れるかわかりませんね
今回は産卵期とあってシモリ付近の藻の多いところを集中的に狙いました
おかげでアタリ=根掛でした(笑)

とみーさんこんばんわ。初めてにしては
すごい釣果ですね。私達は初回目は2日間
ボーズでした。2回目で、色々廻って、
やっと釣れました。GWも良くなかったですよ。
とみーさん御一行が通った後はイカが激減
するのでは??

沖掛けさん こんばんは
島根はいいところですね~~~
是非また行って見たいですね
来年のコロコロ倶楽部 春のヤエン大会はGWに島根遠征でどうですか~~~
で。。。大会終了後は民宿で泊まって懇親会ってよさそうですね~~~~

島根に遠征されたんですねv-392v-218僕もエギングを始めた頃に行った事が、ありますv-411島根は良い所ですよねぇv-398また僕も行ってみたいですv-391ところで、お聞きしたい事があるんですが島根でアジは売ってるんでしょうかv-361

hidek君 こんばんは
島根はいい所ですね~~~
ただ島根には活アジは売っていません
活アジはこちらから持参しての遠征でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/23-21189a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.5.16 あおりいかヤエン釣り  «  | BLOG TOP |  » テレビ放送日が決まりました!!

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

