2017-10

 - --.--.-- --


22.12.25 ヤエン釣行#12 徳島県南 - 2010.12.31 Fri

激寒釣行

今回も マロンさん と徳島県南へ行ってきました

マロンさんといつもの恵比須丸で待合わせて活アジを購入

今回は青アジ20匹と赤アジを10匹購入します

県南へ入り海沿いを走ると車窓から見える釣り人はアオリ狙いの

釣り人ばかりです

相変わらず徳島県南のアオリイカの釣果は好調で釣場がない

状態です

そんな中、16時頃に釣座を確保します

到着後すぐにアジの水を変えと水温を計ります

CIMG0551.jpg

今日の海水温は16.5度です 23日よりまた少し下がっています

早速、夕方の時合を狙い竿をセットします

CIMG0547.jpg

マロンさんもマズメ狙いに気合がはいります

CIMG0544.jpg

周りが暗くなり始めた頃に待望のアタリが来ました

大きくはないがアオリ独特の引きと重みが竿に伝わってきます

早速ヤエンをセットして

CIMG0548.jpg

まずは小型を1杯確保です

その後2連続ゲット (^-^)p

今回も大漁か!!!と思いきや

CIMG0554.jpg

周りが完全に

CIMG0553.jpg

暗くなるとアタリがピタッと止まり寒さが増してきます

今日の徳島の月の出は21時22分です

まだまだ2時間先です

それにしても今日は冷えます まだ19時を過ぎただけなのに

底冷えしてきました (((((゜ω゜´)))))ブルブルブル!!

21時25分ついに月が海面から出ました

CIMG0563.jpg

と。。。同時にアタリです

餌食になったのは

CIMG0565.jpg

やっぱりムーンパワーです 時合です!!

と。。。思いきや後が続きません

シィ~~~~~~~~~ン

23時頃ようやくアタリが来て

CIMG0568.jpg

その後ポツポツと

CIMG0571.jpg

釣れるが深夜の1時ついに寒さに耐え切れず断念します

今回の釣果は

CIMG0576.jpg

300~975gを11杯(200g1杯はリリース)

マロンさんの釣果

CIMG0575.jpg

深夜2時、車に戻り外気温を見ると

CIMG0579.jpg

なんと氷点下1度 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

寒いはずです

夜明けまで粘っていたら冷凍イカじゃなく冷凍人間になる

ところでした(爆)






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー











● COMMENT ●

お疲れさまです。。
いろいろ、ゴタゴタがあり、11月から釣りにいけてません。。 とほほ。

ときおり、HPに訪問させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。。

おおしんさん こんばんは
色々ゴタゴタ大変ですね
落ち着いたらまた烏賊釣りに行きましょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/229-4459f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年釣納め #13 ヤエン釣行 «  | BLOG TOP |  » 22.12.23 ヤエン釣行#11 徳島県南

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

