2017-06

 - --.--.-- --


22.12.11 甲浦沖磯ヤエン釣行 - 2010.12.16 Thu

沖磯は最高

今回はCorocoro倶楽部大阪のメンバーさんと一緒に甲浦の沖磯へ

8人で行ってきました

5時現地集合で久しぶりに会う仲間達に挨拶を済ませヤエン釣りの

話が弾む中、光本渡船の受付と磯割りを済ませます

大阪から4名、四国から4名で磯割りのクジを引き2人1ペアで4組

に別れ磯へ上がります

6時半出港です

CIMG0427.jpg

最初に磯へ降りたのは

CIMG0429.jpg

沖掛けさんとマロンさん

次に

CIMG0432.jpg

HASさんとT君

次に

CIMG0433.jpg

OKDさんとSOAさん

最後はとみーとSMTさんが磯へ上がりSMTさんに先に釣り場を選ん

で頂き水温チェックです

水温は19度と前日より1.5度下がっています

が。。まぁなんとかなるでしょ

さぁ釣り開始です

朝の時合に期待してアジを泳がすSMTさん

CIMG0438.jpg

とみーもこの時間に集中します

CIMG0437.jpg

アジを泳がせて早々アオリが乗ってきます

でもかなり小さいアオリです

取り合えずヤエンを入れ

CIMG0238.jpg

小型アオリをキープします

隣で釣っていたSMTさんにもアタリがあり1600gをゲットです

それからはアジ殺しの小型アオリが連発して乗ってはすぐに離し

引寄せも出来ないまま追い食いもしてこない状態が続いてそれで

もなんとかだましだまし10時まで小型を2杯追加したところで潮が

止り弁当船も来てあまりにも美味しそうな弁当だったので

CIMG0442.jpg

頂きました(笑)

光本さんとこの弁当はほんと美味しいです

これで¥600ですからお得です

弁当を食べて潮も引きはじめ水温も20.5度まで上がってきました

期待!!期待!!期待!!

11時頃 期待通りアオリが乗ってきました

しかも朝のアオリとは明らかに違うずっしりと重みのあるやつです

少し走られたましたが

CIMG0449.jpg

1340gのアオリです

次も

CIMG0452.jpg

1200gのアオリです

昼間のアタリは多くないので確実に取り込んでいく

CIMG0455.jpg

ほい

CIMG0463.jpg

調子よく釣りを楽しんでいたら13時半頃から急に北西の風が強く

なり波が出だして竿が風で振られる状態までになり15時の船で

帰りますと電話を入れ14時過ぎから片付け始めた

片付けている最中に大きなアタリが来て最後に

CIMG0465.jpg

1505gを取り込み終了しました

本日の釣果

CIMG0461.jpg

300g~1505gを11杯でした

集合写真撮影後、小型アオリは海へ帰って頂きました

磯から上がって反省会・LBリール・沖掛けヤエン等話が弾み

CIMG04700.jpg

時間を忘れるほど弾けていました(笑)

ここで解散かと思ったらアジがまだ余っているので夕方の時合い

を少し狙い行こうと四国組は近くの地磯へ

18時~19時までアジを泳がせました

結果

IMG_0366.jpg

980gを1杯 他メンバーも仲良く1杯ずつ確保して釣り場を

後にしました

今回は半年振りに大阪のメンバーの方達と会うことができ話も

弾み楽しい1日でした

今回の釣行メンバー

沖掛けさん・OKDさん・SMTさん・T君

HASさん・ マロンさん ・SOAさん・とみーでした

渡船利用の沖磯は磯の抽選はあるもののいい磯と潮と気象条件

が良ければ昼間でもバンバンあおりが乗ってきます

地磯や波止場ではない魅力があります

場所取りの心配もないし(笑)






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー










● COMMENT ●

とみーさん。お疲れ様です。

今回の釣行はナカナカのサイズが上がりましたねv-218うらまやしe-264

やはり、小型サイズのヤツは厳しいみたいですねe-451とみーさんでも苦戦されるなら、こちらなんて太刀打ち出来ませんe-264

沖磯良いですね!今度行ってみようかな?

今週末は行きますよ!徳島県南or高知まで!
沖磯ではないですが・・・。
ヤエンって不思議ですよね!なぜか行きたくなってしまうe-264

最近、めっぽう寒くなってきましたねe-351とみーさんも釣行時の体調管理に気をつけて下さいねe-454

次の釣行記も楽しみにしてます!それではe-454

浜ちゃん こんばんは
沖磯はいいですよ~~~
なんと言っても場所取りの心配がいらないのが1番です
今週末は徳島~高知ですか
とみーもその近辺でアオリ狙いで出撃する予定です
何処かで会うかも?ですね
その時は遠慮なく声をかけてください

とみーさん!こんばんわ!

了解しました。見つけたら、即話しかけますねe-264

そのときは、御指導宜しくお願いします。e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/226-4b51d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月夜のアオリイカ «  | BLOG TOP |  » Corocoro倶楽部ヤエン釣法

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

