2017-10

 - --.--.-- --


太刀魚 By アオリイカ 前編 - 2010.10.18 Mon

今週は太刀魚&アオリイカ釣りです

最近太刀魚のテンヤ釣りにはまってます(笑)

テンヤ釣りで太刀魚が掛かった瞬間の手ごたえは病みつき

になりそうです

今回のポイントは徳島です

PIC_0114.jpg

16時到着すると大きい波止場にはすでに太刀魚狙いの釣り人が

40~50人います

我々が到着して場所を探しているとアジのサビキ釣りの夫婦が帰り

支度をしていたのでそこへ入れてもらいました

今回の仕掛けはHASさんはきびなごを餌に浮き釣り 

とみーはきびなごを餌にテンヤで太刀魚を狙います

PIC_01161.jpg

周りが暗くなると緑色・赤色・白色の電気浮きの光が海面一面に

照らされ街並みの夜景みたいに綺麗です

ところが少し自分の浮きから目を離すと自分の浮きがどれか

わからなくなるほどの数にはビックリします(笑)

19時を回った頃に近くで太刀魚が釣れはじめとみーのテンヤ

にもアタリ来て

PIC_0121.jpg

指3本半が釣れました

その後、21時まで3匹追加してアタリもなくなり周りの釣り人も

1人帰り2人帰りと半数まで減り我々も早々に引上げ準備をして

終了しました

今回の太刀魚釣果

PIC_0124.jpg

翌日は朝マズメ狙いで今シーズン初のヤエン釣りに行きます

今回のヤエン釣りは先日作成した9gの跳ね上がりヤエンのテスト

釣行です

さて。。。9gヤエンの威力の結果は?

次回に続く。。。






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー










● COMMENT ●

とみーさん、こんばんは!
先日も釣行お疲れ様でしたe-330
太刀魚のテンヤ釣りにすっかりハマッタみたいですねe-319
掛かった瞬間の、あの根掛かりe-330のような重量感e-343がたまりませんよね!
次の週末は宇和島方面に遠征しますe-319

Kさん こんばんは
この太刀魚のテンヤ釣りはまりそうです
Kさんは今週も太刀魚の愛媛遠征ですか?
とみーは今週は瀬戸内海で青物ののませ釣りに行く予定です
サワラ~ハマチが釣れるかな~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/214-4b45e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太刀魚 By アオリイカ 後編 «  | BLOG TOP |  » 22.10.10 今週も太刀君

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

