2017-03

22.5.15 愛南のアオリ釣行 - 2010.05.16 Sun

春の大型アオリイカのチャンスだと言うのに活アジは何処もなく

お手上げ状態です

徳島県のアジはすべて全滅・愛媛県の活アジ販売を探し・探し・探し

ついに見つけました愛媛県の活アジ販売所

よしぃ・・・これでヤエン釣りに行ける!!!

活アジ販売所に3時半到着

にぃちゃん達香川県から?

そそ。何処にも活アジの販売しているところないんよ

今年はアジが取れないからわしらの所も今週末で終わりじゃ

と。。。なんとか活アジ確保!!

ここの活アジはサイズはバラバラ・少し弱いがまぁないよりまし

と。。。言うことで今回はネットで知り合った松山のSさんの

案内で愛媛県の愛南に行ってきました

IMGP0795_20100516161357.jpg

早速釣りの用意をするSさん達

IMGP0788.jpg

我々も用意してアジを泳がせます

IMGP0789.jpg

7時頃とみーの竿にアタリが来ました

引寄せにかかるとスゥーと離します

追い食いを待つと1分後に乗ってきました

2~3回引寄せるとまた離し追い食いを待っても今度は

乗ってきませんでした

ヤエン入れれず!! 冷やかしアオリでした

それからアタリはなく11時頃にアタリが来ました

引寄せるとガリガリと根に途中のラインが引っかていて

根からラインを外しているとアオリも一緒に外れ

追い食いさせ乗ってきたので再度引寄せに入ります

しかしまだラインは根に掛かっています

引き続き根を外にかかるとまたアオリは嫌がって離します

アオリは離されやっとラインも根から外れまたまた追い食いさせ

ます

1分後乗ってきました。

今度はラインも根に引っかてなくヤエンを投入します

ヤエンがアオリに近づいたので一気に合わせを入れ

IMGP0784.jpg

1705gの♂をゲットです

その後、誰もアタリがなく夕方にマロンさんにアタリがあり

IMGP0794.jpg

小型をゲット後、キロオーバーを追加

暗くなってからはSさんにアタリが連発して

1800gと2000gをゲットして21時に終了しました

今回のアオリは食いが渋くアタリ2回

ヤエン投入が1回で1杯でした

春の大型アオリも終了間近です

残りのシーズンに期待したいと思います








● COMMENT ●

お世話になりました。

由良半島でSさんに紹介していただいた愛媛のヤエン師? izuyanです。
その節はいろんな事を教えていただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
(一緒に撮っていただいたツーショットの写真は大事にします。)
釣果ですがアジを頂いたにもかかわらずその後は全くアタリがありませんでした。(残念)

izuyanさん こんばんは
先日はお疲れさまでした
当日はアタリも少なく厳しい釣行でしたね
また、愛媛釣行時にお会いしたら宜しくお願いします。

お疲れ様でした!
写真届いてます(^-^)/
ありがとうございます

再来週こそは…( ̄▽ ̄)b

マロンさん こんばんは
先日はお疲れさんでした
なかなか3キロに巡り会えませんね~~~
四国は3キロ越えはほんと少ないです
3キロ超えを狙うなら和歌山の田辺あたりがいいですよ
毎日3㌔超えが1~2杯出ててGWから早くも30杯以上出てます
場所さえ良ければ必ずチャンスはありますよ

僕も、3kg狙いで、ひたすら、和歌山狙いです。
が、そうそう3kgは、お目にかかれませんね。
最近、すぐに離されるパターンが多いです。
そして、追喰いさせれないのが、悩みの種です。

それより、エサ鯵が深刻ですね。

おおしんさん こんばんは
最近、すぐに離されるパターンが多いんですか?
春の産卵期によくあるケースですね
離されるパターンは2通りあります
詳しくはまた会った時にでもお話しますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/175-c6a75501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22.5.29 瀬戸内海のアオリ釣行 «  | BLOG TOP |  » 22.5.8 日本海のアオリ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (238)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク