2017-05

 - --.--.-- --


22.4.29 愛媛遠征ヤエン釣り - 2010.05.07 Fri

GW 愛媛遠征

GW前半は愛媛遠征に行ってきました

徳島県内には活アジはないので今回は愛媛の愛南へ行きました

途中、宇和島で活アジを購入

少し大きめのアジを22匹(¥1500)買い釣場を探しながら南へと

車を走らせポイント探しをしますが年に1~2回しか行かない愛媛遠征

なのでいいポイントがわかりません

結局、愛南まで来て某港で竿を出すことにしました

IMGP06590.jpg

ここも初めての場所で見る限りでは中々いい感じのポイントです

波止場は足元から10M以上のドン深で水温も18度あり期待できそ

うです

7時、釣座を確保して竿を出します

IMGP0657_20100506232605.jpg

今回は久しぶりの波止場で楽チンです

楽なぶんアタリもありません

11時頃、小さいが初アタリが来ました

IMGP06601.jpg

300gのメスです

それからまたアタリのない時間が続き眠くなったので

車で昼寝して夕方の時合に期待します

15時半頃リールがジリジリ・・・と出ていき ヤッタ!!

IMGP0661_20100506233656.jpg

1350gの♀です

その後、全くアタリがなく暗くなり時間だけが過ぎ・・・

21時終了しました

結局、この2回のアタリのみで

IMGP0665.jpg

メス2杯のみでした

こちら愛南でもアオリは産卵に入っていて卵を持っていました

IMGP0671_20100506235321.jpg

GWの釣行はこれで終了です

次回はGW明けに山陰方面の遠征を予定しています




● COMMENT ●

G,W

コメントをどうぞ
トミ~さん 今晩は~ 29日は釣り場もわからず
いい場所は常連サンに先を越され当りも少なく
惜しいことをしましたが 4日赤潮にも係わらず
2500頭に8杯愛媛はイカ濃いですよ しかも昼間にも
係わらず!!今回は島根遠征お互い頑張りましょう♪~

HASさん 島根遠征お疲れさまでした
今年の島根はアオリが釣れだしたとのがGW後半からと半月程遅く大型がまだ沿岸部に来てませんでしたね
でも4人全員が釣果を出せたので良かったと思います
今回は久しぶりに動画も撮ったので後日アップしたいと思います。

 トミ~さん、今晩は~
 今日はよく寝られましたか?
 島根お疲れさんでした!!
 天気は良かったですがいかんせん波が
 うねりを伴いしかもエギンガーと同じ
 磯 場所も分らず彼らは身軽 いい場所は
 押えられましたが なんとか釣に成りました。お陰で皆
 釣果有りで帰れ有りがたい事です。
 次回は 瀬戸内海が面白いかも~
 

とみーさん、こんにちは。
やっと「レジャーフィッシング」拝見する事ができました!
雑誌で見ても、やっぱりカッコいいですね!!ワンポイントアドバイスも勉強になりました。
またかなり短く髪を切られたのでは・・・と拝見いたしました。

また徳島の方はアジが売り切れで、シーズン終わったかもです。またお会いできる事楽しみにしております。

マリリン こんばんは
徳島県は何処も活アジが売切れなので釣りに行きたくても行けないのでわたしは愛媛県や島根県へ行ってます
こちら香川県でもそろそろアオリが釣れだすので狙ってみたいと思います
また徳島県に活アジが入荷したら行きたいと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/155-302d6919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22.5.8 日本海のアオリ «  | BLOG TOP |  » レジャーフィシング

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

