2017-05

 - --.--.-- --


第2回 Corocoro倶楽部ヤエン大会 - 2009.04.14 Tue

本日は所属倶楽部  Corocoro倶楽部ヤエン大会 です

四国支部からは5名・大阪支部から5名・神戸支部から4名の

計14名の参加です。

開催場所は和歌山は田辺の南紀丸さんの渡船による沖磯です

IMGP0944.jpg

14時 各支部から続々と登場です

みなさん4ヶ月ぶりの再会で話が弾みながら磯割り抽選で本日の

パートナーと磯を決めていきます

磯割りとパートナーが決まりいよいよ出陣です

IMGP0951.jpg

わたしは大阪支部のOKD氏と塔島へ上がります

塔島へ着くとマイボートで来ていた人が先端の1番潮通りよい一級

ポイントを3本竿で独り占めです

私たちは左右に別れ夕方の時合いに期待し竿をセットします

IMGP0956.jpg

が。。。。暗くなる前にコロッケサイズのイカが遊びにきてましたが

本命の大型のイカがいません

暗くなってから竿を見ると竿が抑え込まれていて様子を伺うと

イカが乗っているではないか

引寄せると2~3回逆噴射による抵抗を見せたがそのあとはズッシリ

と重いだけで根にも絡んでいないので20Mでヤエンを投入

ヤエン到着寸前にイカの逆噴射があったので1M引寄せすぐさま

合わせを入れすんなりと上がってきたのは1915g

IMGP09630.jpg

胴長37?の♂でした

IMGP09600.jpg

その後、朝9時の終了まで全くアタリがなく今回の大会は終了し

ました。


IMGP09500.jpg

今大会参加者全員の写真です

Corocoro倶楽部ヤエン大会の結果は <とみーのHP> で

公開しています



とみーのあおりいかヤエン一本道




● COMMENT ●

とみーさんお疲れ様でした.
もう少し当りがあると思いましたが
今年は厳しい状況ですね。第3回は
いい釣りが出来るといいですね。

沖掛けさん こんばんは
大会お疲れさんでした
今回の大会は厳しい状況の中、3キロオーバーは出なかったものの2キロオーバーが3杯出てなんとか春のアオリ大会になりましたね
次回年末?はメンバーも増やし益々盛り上がる大会にしたいですね。



お疲れさまでした。 なかなか渋い状況だったようですね。 でも、みなさんで集まっての大会ですから、ほんと楽しそうです。   機会あれば、また、参加させて下さい。

とみ-さん
お疲れさまでした。
四国のみなさんは遠くからの参加 本当にお疲れさまでした。
今から、次回のヤエン大会が楽しみです。
四国にも烏賊釣り行きますのでよろしくお願いします。

おおしんさん こんばんは
当日はイカが察知してか食いが渋かったですね(笑)
でもみんなに会えて話が弾み楽しい大会になりましたよ
また機会があれば参加してください

NISHI さん こんばんは
もう次回の大会ですか~~~(笑)
今回はハイパーフォースの音だし改造方法を熱心に聞いていたので次回大会参加時はBB-X ハイパーフォースですか~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/15-d9b915e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.4.18~19 ヤエン釣り 高知県東部~徳島県南 «  | BLOG TOP |  » あおりいかヤエン釣りテレビ番組ロケ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

