2017-06

 - --.--.-- --


21.3.20~21 あおりいかヤエン釣り 高知県東部 - 2009.03.23 Mon

本日は神戸のSOAさんと同行釣行です

途中いつもの恵比須丸で活アジ30匹を購入して南へGO

徳島県南まで行くと波がかなりあり砂浜ではサーフィンで満員御礼

です

波がかなりきついので先週のポイントへ行くとここも波がありダメです

ここは他がダメでも竿が出せるポイントだが今日は竿を出せそうもな

いです。途中あっちこち寄るが

IMGP0891.jpg

海はこのように大荒れ

車を南へ走らせついには高知県まで来たが

高知県でも

IMGP0893.jpg

波止場を越えてくる波でとても危険で竿を出せる状態ではない

外海では何処も釣りにならないので仕方なく

湾内で竿をだすことにした

IMGP0897.jpg

しかし湾内も波はないが濁りが酷く1M下は濁って見えない状態です

夕マヅメもやはりこの濁りではアタリがなく22時まで粘るがとみー・

SOAさん共 1回のアタリもないまま車で熟睡して朝を迎えました

朝になると濁りは変わらないが風もやみ波も穏やかになって

朝マヅメを期待し竿をだしたが釣れたのは

IMGP0899.jpg

200gの超小型の1匹のみ (SOAさんが2匹)

その後、昼間で粘るがアタリがなく風も波もなくなったので

残り10匹のアジで帰りに濁りのないところで竿を出そうと

この場を撤収しました

途中、昨日の波・風が嘘のように海は穏やかになっていて濁りも

残っていないポイントを見つけここで竿をだしてみることにしました

活アジが10匹しか残っていないので夕マヅメ限定狙いでそれまで

帰りの睡魔対策で昼寝をして夕方から釣り開始です

IMGP0908.jpg

すると暗くなる前にアタリきました!!

手応えは大きくないがイカです

ヤエン投入後、上がってきたのは

IMGP0910.jpg

800gの♀です

その後、暗くなるとアタリがきてラインは一機に80Mまで出て行き

竿で聞いてみると根には絡んでいないのでヤエンを投入し

40M先で合わせをいれ上がってきたのは

IMGP0913.jpg

胴長32?・1300gの♂でした

その後20時過ぎまで粘るがアタリはこの2回だけで遅くなるので

これで終了しました。

今回の釣果は200g・800g・1300gの3枚でした

釣果としては数・型共 不満ですが大波・濁りでの状況を考えると

釣れただけ良し!!と思いました。










● COMMENT ●

とみーさん
おつかれさまでした。v-14
わたしとAKIさんはご存じの通り愛媛遠征に行ってきました。
3Kgオーバーの期待十分でしたが、結果は・・・

しかし、わたしは久しぶりの沖磯で十分に楽しみました。
高速代が安いうちに四国もっと行きたいです。v-10

とみーさんこんばんわ。和歌山も良くない
状況が続いています。大型は昨年の半分以下で
トホホです。

NISHIさん こんばんは
愛媛遠征いいですね
実釣で3?オーバーが釣れていますので期待は自由分だったのに残念でしたね
次回リベンジしてください

沖掛けさん こんばんは
和歌山も徳島・高知も今年は大型が少ないですね
今年の大型は愛媛が熱いかも??です

先日、TVで5.7kgのアオリイカ見ました。
関西では、無理でしょうが?、居るんですねえ。
そろそろ、3kg超え、見せて下さい。
和歌山、渋かったです。ヤエン落とす機会なし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/12-cdb3421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あおりいかヤエン用タックル BB-X ラリッサ(改) «  | BLOG TOP |  » 21.3.14 あおりいかヤエン釣り 徳島県南部

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

