2017-10

 - --.--.-- --


21.3.14 あおりいかヤエン釣り 徳島県南部 - 2009.03.15 Sun

本日はHASさんとの釣行です。

金曜日に低気圧が通過し大雨と強風で徳島県南は

波3M・南東から北西の風10Mと大荒れ状態の予報

幸い風が土曜の昼頃から北西に変わるので北西の風に

強い徳島県南はかすかな希望をもてる

途中恵比須丸に寄り餌のアジを20匹購入していざ南へと

車を走らせた

途中何箇所か寄ったがまだ波は高く海は濁っている(;゚□゚)ガーン!!

波・風の影響の少ない竿を出せそうなポイントを見つけ

17時釣り開始です

IMGP0860.jpg

18時、本日初アタリがきました (o゚▽゚)o/ ̄ ̄ ̄くコ:彡

ラインが根に絡んでいるので根からラインを外しヤエン投入!!

速攻沖掛けで上がってきたのは

IMGP0862.jpg

1100gの♂のアオリだ!!v(=∩_∩=)!!

その後、波はおさまってきたものの水温を計ると13.5度とかなり低い

そんな中20時頃久々にアタリがきました

IMGP0863.jpg

ヤエン投入し700gを追加

アタリは単発で水温が低いのでかなり活性が悪くアジの首根っ子を

噛付いただけだ

22時、期待を膨らませるお月さんが出始めました

IMGP0868.jpg

すると早速アタリがきました!!!

黒アナゴちゃんです Σ( ̄ロ ̄lll)

月夜でアナゴの活性が上がったのかアナゴが連発でアタリまくり

です!!(爆)

その後、23時に500gを追加し24時アタリもないので終了前に

釣果写真の撮影

IMGP0884.jpg

左から700g・1100g・500g

片付けを初めイカを解体していると最後のアタリがきました!!

引寄せ始めると今日一番の重さが感じられるが根にラインが

絡んでいて根を外しヤエンを投入し仕留めたアオリは

IMGP0888.jpg

胴長35?

IMGP0859.jpg

1500gジャストの♂だった。(v^ー°)

本日は前日の大雨で水潮で海水が白く濁っており前線通過後は波は

高く大荒れで釣りポイントが少ない中、無謀な釣行だったがなんとか

4杯ゲットすることができた

HASさんの釣果は先週に運を使いきり今回は・・・・・

釣果

アタリ5回・ヤエン投入4回

500g・700g・1100g・1500gの4杯

水温13・5度





● COMMENT ●

根性の人ですね(爆)
流石に今回は波・風・ニゴリと3拍子でNG
なので、久しぶりに家でゆっくりしました(笑)

AKIさん こんばんは
3拍子じゃないですよ 
波・風・ニゴリor13.5度の冷海水での4拍子です!!
土曜日は徳島県南で釣れていたポイントはほとんどなかったような気がします

おお~!!

こんばんはv-21この悪条件の中、出撃されたんですね。しかも、4杯中、キロアップを2杯ですかぁ!!流石ですっv-10v-218

hidekiくん こんばんは
今回はポイント選びがカギを握りましたね
他、予想外だったのが急激な水温低下でした
水温低下でイカの活性は極端に悪くなり頭を落としたイカは1匹もいませんでした
ここ最近天候悪化や根にほんと苦戦しています

とみーさんこんばんわ。徳島は、北西に強いですね。4杯とはさすがです。和歌山もいい場所に中々入れず釣れません。

沖掛けさん こんばんは
今回は前日まで南東の風にが10M以上吹いていたので南東の風に弱い徳島の
外海の波は土曜日の夕方でも高く竿を出せるところがなかったので釣場を探すのには苦労しました。

今週は3連休で釣りに行く予定ですが先週末から続いている徳島県から高知の室戸まで水温が13~15度と急激に下がってしまって、これから水温が上がっていかないとだめなのに逆に急激に下がってしまったので2年前の春、徳島全域に全く釣れなかったパターンに似ているのが気になります。

私も和歌山に行ってきましたが・・・・
なんとか風裏・ウネリ・濁りがましな所探して
釣りしましたが・・・
魚のアタリだけでしたぁ~>_<
まだまだポイントの選定が出来てません

和歌山も厳しいですね
天候が荒れるとポイント選びはほんと苦労します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/11-ef2f6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.3.20~21 あおりいかヤエン釣り 高知県東部 «  | BLOG TOP |  » 21.3.7 あおりいかヤエン釣り 徳島県南部

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

