2017-06

 - --.--.-- --


22.2.6 高知県東部ヤエン釣行 - 2010.02.08 Mon

水温不安定の中、行ってきましたヤエン釣り

土曜日10時に家を出発

今回も高知県東部の地磯に行ってきました

途中、活アジを購入して一途高知県東部へ車を走らせる

IMGPa0251.jpg

現地に到着するとアオリ狙い師・グレ釣り師もおらず貸切状態です

ってか。。釣れないから誰もいなかも

取り合えず釣座を確保して水温を計ると16℃です

夕方17時釣り開始です

IMGPa0241.jpg

すると1投目からアタリが来ました

IMGPa0221.jpg

1杯目の胴長23㌢の♀です

その後、薄く暗くなるとアタリが連発し

IMGPa0227.jpg

2杯目の600g♂です

続いて

IMGPa0223.jpg

3杯目にはこんなチビアオリも釣れました

さすがにこのサイズは即リリースです

21時まで小型ながら4杯目をゲットしてアタリもなくなったので車で

仮眠します

2時頃、月が出てきて真暗な海は月で明るく照らされ期待できそです

釣りを再開しアジを泳がし3時頃アタリが来ました

結構走られましたがなんなく

IMGPa0234.jpg

5杯目の800g♀を捕獲

その後も

IMGPa0230.jpg

600g・200g・500g・700gと夜明けまで9杯捕り込みます

(200gは即リリース)

日が昇るとアタリが止まり

8時頃久しぶりにアタリが来て

IMGPa0244.jpg

10杯目の600gを捕獲して

9時まで粘るがアタリないので終了しました

IMGPa0243.jpg

最後に釣上げたアオリの墨・内臓処理して竿を片付けようとすると

小さいアオりが乗っています

片付けたヤエンをまた出してきて

IMGPa0249.jpg

11杯目のチビアオリをゲットです

これも即リリースして終了しました

今回の釣果は超小型~800gを11杯でしたが小さいのはリリースして

お持ち帰りは8杯でした

10時、帰りにAKIさんKさん・G師が近くの波止場で釣っていたので

立寄り釣果を聞くとアタリが少なく苦戦していました

2人の最終釣果はブロクを見てください




● COMMENT ●

お一人での釣行だったのですか?
小さいのも、確実にゲットされてますね。。
いまなら、200gもお持ち帰りしてしまいそうです。。。 まだ、2回しか烏賊釣りいけてません。 7日330匹でした。 わかさぎですが。

おおしんさん こんばんは
当日は水温低下で大型が沖に出張していたようです
遊ばれたのはキロクラス以下のアオリばっかりでした
特にこの時期に胴長13㌢のチビアオリにはビックリしました
でもこのチビアオリなかなかのくせ者でキロクラスよりも手強かったですよ(笑)

水温低下

 トミ~さん今晩は!!
 あいも変わらず良く釣ってますね!!
 でも子イカはリリース 次回は宜しく
 です~

HASさん こんばんは
シングル跳ね上げ式ヤエンの掛かりは抜群ですよ
なんと言ってもヤエン到達時間が早い!!
それでいて厄介な小型アオリも簡単に掛かります
でも、ちゃんと小型アオリは釣上げてからリリースしてますよ~~

大潮」のイカ釣り

 今週は、どこに行かれますか?
 大物求めて2キロ~3キロ釣りたいです。
 糸も巻き替え待期 ヤエンも調整完了
 後は、イカ取り込むだけです。目標予定
 7杯以上!!

 

HASさん こんばんは
今週末もアオリを追っかけ出撃しますよ
場所はもう決めました
2キロオーバーの大型が狙える〇秘ポイントですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/104-f218a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22.2.13 あおりいかヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 22.1.31 満月のヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

