2015-04

あおりいか ヤエン釣り #14 27.4.18 - 2015.04.27 Mon

久しぶりの釣場

4月18日の釣行は久しぶりに徳島県南に行って来ました。

徳島県南も水温が20度と急上昇してきたので、徳島県南へ行く事にしました。

途中、活アジを買い水温を計ると19度と期待通りの水温です。

取りあえず南へ車を走らせ、釣場を探しますが、ウネリがあります。

何か所か回るが何処も波があり、早々に釣場難民になり、竿が出せそうなポイントに

着いたのが、18:00 

水温を計ると17.5度と、ここは思ったより高くありません。

IMG_6352.jpg

しかし、夕マズメを狙いたいので荷物を運び竿を出した時は18:30とすでに周りは暗く

なってきました。

IMG_6347.jpg

アジを泳がせて1時間後に初アタリです!!

IMG_6350.jpg

今の時期にしては小型のアオリだが、取りあえずボウズ逃れ

その後、アオリのアタリは無く、アジを狙うはウツボとお得意のベースケ

IMG_6355.jpg

21時まで粘るもアオリのアタリがないのでここでの釣りは諦め北上しました。

何か所か釣場を周り深夜に到着して車で朝まで仮眠します。

夜明け

アジを泳がせます。

IMG_6357.jpg

ここは5~6年ぶりの釣場です。

ヤエン釣りを始めた12年前には毎週の程、ここへ通い思い出のある釣場です。

当時はここの釣場はゴミや空缶、使い捨ての乾電池や、死んだアジなど、ゴミが

酷く、匂いも臭かったですが、久しぶりに来てビックリ

ゴミ1つ落ちていなく、すごく綺麗な釣場になっていました。

IMG_6366.jpg

釣人のマナーがすごく良くなった感じです

今回も先客釣り人さん達に、隣の釣場を譲って頂き竿を出しました。

アジを泳がせて1時間 6:00にアタリが来て

IMG_6359.jpg

小型だが1杯ゲット

時合かと期待するが、後が続かず、昼前に隣の釣人と同時にアタリが来るが

アジを抱いたアオリは隣の釣人さんの方向へ走りラインが絡んで、ラインを

解いたときには、すでにアオリはアジを離してませんでした。

それからアタリが無く、終了としました。

今年は徳島県南も春アオリが少ないようです。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク