2012-03

24.3.17 3週連続の爆風釣行 - 2012.03.24 Sat

またもや爆風釣行

毎週のように週末になると風が強くなり大波になるこの季節

その為、本命ポイントには行けず毎回、風裏を探しながらの釣行です

おかげで風に強い新ポイントが随分出来ました(笑)

今回もいつものポイントは全滅で新しい風裏を探しながらの釣行です

風裏・水温・濁りなし等すべて揃ったポイントなど中々あるものでは

ないです

今回のポイントです

p315875.jpg

湾の奥で風裏で濁りなし

水温は

P30171503.jpg

18度と高く期待できそうです。

あとはここにアオリがいるかどうかです

まったく実績がないポイントなので不安だが他へ行っても

まとも爆風と大波が来るので釣れないだろうと思いここで勝負です

16時、早速アジを泳がせます。

明るいうちは全くアタリがありません

1時間後、MARONさんにアタリが来て小さいが1杯ゲットした模様です

アオリは居る 暗くなれば必ず回遊してくると信じ、アジを泳がせます

次にSOさんがなにやらやり取りとしています

次第に暗くなってきてついにアタリが来ました!!

最初に上がってきたのは

P3171509.jpg

胴長31㎝の

P3181516.jpg

1410gの♀でした。

やはり回ってきましたね~~~

次にアジを襲いにきたのが

P3181518.jpg

サイズダウンの♀

次も

P3181520.jpg

またもやサイズダウン♂

それからヒラスズキが回ってきてアジを襲いにきます

同時にアオリもいなくなりアオリイカのアタリが止まり

隣の磯で釣っているSOさんが60㌢オーバーのヒラスズキをゲット!!

わたしの周りもヒラスズキがバシャバシャと泳ぎ回る

これではアオリイカはなかなか釣れないので夜食休憩して

深夜1時に再開

アジを泳がすこと30分

ジィ~~ジィ~~ラインが出て行き

P3181522.jpg

やっとキロオーバーの♂

時合かと思ったが後が続かず

1時間後

P3181526.jpg

小型の♀

最後は小型と言うよりチビイカ

P3181527.jpg

もう小型ばっかりなのでここで終了としました。

今回釣上げた1410g♀は

P3181530.jpg

すでに卵を持っていました。

いよいよ産卵に入ってきましたね

今回の釣果1410gを頭に6杯

MARONさん5杯

SOさん3杯+ヒラスズキ1匹

まぁこれだけ海が荒れてて爆風を避け初めてのポイントで

6杯は上出来でしょ

これでまた1つ新しいポイントが1つ増えました

今度ここへ来るときはミノとジグを持ってきてヒラでも狙うか(爆)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (236)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク