2011-06

 - --.--.-- --


香川県で狙うアオリイカ&アコウ - 2011.06.21 Tue

アオリイカ&アコウ

今週は夕方はアオリ狙いで半夜でアコウを狙います

メンバーはとみー・HASさん・マロンさん・SOさんの4人の釣りキチです

向かったのは地元香川県西讃方面

当日夕方に現地に到着するとやはり濁りが残っていて

海の色は薄茶色でした

こんな状況下ではアオリは厳しいだろうと思いながらアオリの竿を

セットして小雨の降る中、アジを泳がせます

P6180332.jpg

18:10 リールが逆回転!!!

小型ながらアタリです

しっかりとアジを抱かせてヤエン投入!!

P6180325.jpg

ガッツンと合わせてヤエンに掛け

P61803291.jpg

まずは1杯ゲットです

18:50 またまたアタリが来ました!!

P6180334.jpg

本日2杯目です

まだ他のメンバー達はアタリがないのでここでマロンさんと場所交代です

19:30 するとなぜかマロンさんと変わった場所にとみー竿にアオリの

気配が

P6180330.jpg

ありゃ。。。。また 3杯目です

今度はこの場所にSOさんが入りとみーはSOさんの場所へ移動です

19:50 

P6180335.jpg

もうなにも言いません(笑)

ここまでHASさん1杯・SOさん1杯・マロンさん苦戦中

20:00になったのでこれからアコウ狙いに変えます

今回のタックルは

P6210349.jpg

竿 : バス竿(6F)

リール : ベイトリール 

ライン : EP1号にフロロ4号のリーダー

針 : 2/0

錘 : 1オンス(タングステイン)

ワーム : テキサス・リグ

で高級魚のアコウを狙います

しかし中々アタリがありません

22:00 突然マロンさんの竿が曲がります

1回捨石に入られるが

ついにこの男がやってくれました

P6180340.jpg

42センチ堂々の超高級魚アコウちゃん

この後、23時までまで粘りましたがこの1匹だけでした

この日の釣果は

P6180342.jpg

とみーは600~1000gのアオリを4杯

HASさん 1500gのアオリを1杯

SOさん 1000gのアオリを1杯

マロンさん 最後の最後に42㎝のアコウ1匹でした

今回はアコウは釣れませんでしたが来週こそはアコウを釣るぞ~~







FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

