2011-06

しまなみ街道アコウ遠征 - 2011.06.28 Tue

しまなみ街道アコウ遠征

今週はお魚釣りです

釣り仲間のHASさん・マロンさん・お魚大漁さんとお友達2人の6人で

しまなみへ高級魚のアコウ釣りに行ってきました

現地5時に到着 そこで待っててくれた船頭さんはこのお方

P62603530.jpg

こちらのお方は船尾で包丁を取り出しアコウの刺身の用意をしてくれています

P62603540.jpg

と。。。言うことで今回は6人で船をチャーターして

タイラバでアコウを釣ります

タイラバでアコウ釣りは珍しい釣り方ですがこちらではポピュラーな

釣り方だそうです

用意をして早速船に乗り込み出発します

P6260357.jpg

6時半釣り開始です

P6260360.jpg

みなさん一生懸命に誘います

一番最初に竿を曲げたのはマロンさん

P6260358.jpg

アコウではなくタイでした

とみーの竿に来たのも

P6260361.jpg

なかなかアコウは釣れませんね~~~

数時間後にマロンさんにアコウが連続ヒット!!

しかし後が続きません

みなさん、たまに小型のアコウが釣れる程度で昼にはすでにバテバテです

14時、終了1時間前に突然アコウの入れ食い状態になり

P6260363.jpg

バタバタとお祭り騒ぎになり15時終了しました

船を上がり生簀からお魚を取り出すと

P6260367.jpg

小型ながらアコウ20匹超え、真鯛10匹超え、ガシラ10匹超えと

大漁でした

帰り際にみんなでお魚を公平に分けて帰りました

P6260371.jpg

今回は台風の影響で大雨の予報でしたが雨も降らず一日中曇りで

釣りやすい一日でした

次回またアコウ釣りに行きたいと思います





FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (236)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク