2010-12

2010年釣納め #13 ヤエン釣行 - 2010.12.31 Fri

2010年釣納め

今年の釣り納めはやはりアオリイカでしょう

今年の1月から前回までのあおりいかのヤエン釣果は298杯

ここまで来れば狙いに行くしかないですね

と。。。言うことで行ってきました

今回はHASさんとマロンさんと3人です

家を22時に出発して途中マロンさん家に寄り出発します

今回予定していた釣場は先客がいたので今回は高知県へ行って

来ました

深夜3時到着 誰もいません(激寒の深夜当然か)

車を止め道具を持ってポイントまで歩いて行きます

4時:まずは竿をセットしてアジを泳がせます

CIMG0581.jpg

30分後にアタリが来ました

かなり深いところまでアジを持っていったのでアオリを浮かせます

少々強引に浮かせてもアジを離さないようなので今日も活性は

良いみたいです

アオリを浮かせてヤエンを投入します

アオリの活性が高く中々アジを離してくれなさそうなので合わせは

いつもより強引に合わせてアジから離させます

CIMG0594.jpg

今年299杯目のアオリちゃんです

これで大手です

しかしその後アタリもなく明るくなってきます

CIMG0587.jpg

明るくなってもアタリはありません

7時頃ようやくアタリが来ました!!!!

記念すべき300杯目になるやつはどんなアオリや~~~と

期待して竿を操作します

いよいよ300杯目になろうとしているアオリにヤエンを入れます

ヤエン発射!!!

CIMG0596.jpg

小型アオリだが記念すべく300杯目のアオリをゲットです

これで今年の300杯目のアオリをゲットしたのでとみーは

ここで終了して片付けして、あとはHASさんとマロンさんに

任せて車へ戻り爆睡します~~~~

釣り納めの釣果は

CIMG0592.jpg

2杯でした

今日は2杯で満足です(笑)


2010年ヤエン釣行 アオリイカ釣り 37回釣行で釣果300杯

(内ボーズ1回)

前半(1月~6月)24回釣行 133杯(平均5.5杯)

後半(10月~12月)13回釣行 167杯(平均12.8杯)

でした。



最後に

いつもとみーのあおりいかヤエン一本道を

ご覧頂きありがとう御座いました

また数々のコメントを頂きありがとう御座いました。

来年もヤエン釣り釣果及びヤエン関連記事を載せていきます

のでよろしくお願い致します。

ありがとう御座いました







FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (236)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク